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by nanasan1029
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カテゴリ:料理:おべんとう( 1 )

【体を強くするお弁当】食べてすぐ体や脳を動かすエネルギーになり筋肉や骨をしっかり育てる、「ご飯」が主役のパワフルお弁当を作るコツと、おにぎりのレシピをご紹介します。【キーワード】:ご飯, ご飯の炊き方, 土鍋 ご飯, おにぎり, おにぎり 具, 焼きおにぎり


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食べてすぐ体や脳を動かすエネルギーになり筋肉や骨をしっかり育てる、「ご飯」が主役のパワフルお弁当を作るコツと、おにぎりのレシピを、記事の中から抜粋してご紹介します。

日本のトップアスリートは何を食べているのか。一番はやはり「ご飯」です。お米の主成分は糖質。太りやすいと思われがちですが、ご飯は食べた後に、体と脳のエネルギーを早くつくり出せて、ここぞというときに実力を発揮できるんですね。アスリートでなくとも、とくに成長期の子供は、体とともに脳を育てなければいけません。塾弁にだってご飯は最適でしょう。

そして、筋力アップには「タンパク質」が必要ですが、肉や魚を食べるだけではダメ。それを体で働かせる、ビタミンやミネラルを一緒にとることが重要です。ご飯を軸に、単品でなく幅広い食材を使う。これが体を強くするお弁当の原則です。


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by nanasan1029 | 2012-10-24 14:16 | 料理:おべんとう